stay hungry, stay foolish

20歳、大学2年です。ニュースや時事問題などを挙げていきたい。知識を深めるためにフィードバックとしても使わせてもらいます。IT、経済、政治、最新技術、時事ネタ、ジャンルも増やしていきたいと思っています。

2014.1.29 NEWS②

20140130-031526.jpg

財務省は27日、国債と金融機関などからの借入金、政府短期証券を合計した国の借金が、2014年度末に最大で1143兆円に達する可能性があるとの見通しを明らかにした。

 総務省推計のことし1月1日現在の総人口1億2722万人で単純計算すると、1人当たり約900万円の借金となる。

国の借金、最大で1143兆円に 14年度末、財務省見通し

国の借金は公に取り扱われにくいからな。あと、こうやって借金といわれても国民自体には危機感は伝わってこない。
デフォルト(債務不履行)をあと数十年で起こしてしまう可能性だってある。
そうなれば、アメリカが介入してくるわけだし、まずは公務員から色々減らさられるんだろうね。
ネバダレポートってのもあるみたいだし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 1月 30, 2014 投稿者:

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。