stay hungry, stay foolish

20歳、大学2年です。ニュースや時事問題などを挙げていきたい。知識を深めるためにフィードバックとしても使わせてもらいます。IT、経済、政治、最新技術、時事ネタ、ジャンルも増やしていきたいと思っています。

2014.1.30 NEWS②

20140130-085144.jpg

景気感覚:44.5%「良い」

毎日新聞社など新聞14社が今年1月、読者を対象に景気感覚を調査したところ、44.5%が「良い」と回答し、前回調査(昨年7月)の36.3%に比べ約8ポイント増加したことが分かった。

みなさんはどうでしょう。
景気がいいと感じるかな(._.)

景気の良し悪しのこういう調査って
人はメディアの報道に
そのまま乗っかるから、
「アベノミクスうまく行ってますよ!」
「株価めっちゃ上がってますよ」
等々、
安倍首相もいい事をたくさん言うね。

でも、景気を良くする方法って
メディアを使って国民に
「今、景気良くなってますよ」
って流してもらうのもいい方法だよね。

日本は輸出企業が多いから、
とにかく外国の経済状況に左右されやすい。

外需を高めるばかりでなく、
次は内需も高めてほしいなぁ

まだまだ先だけど、
オリンピックの効果期待してます!

20140130-085156.jpg

20140130-085220.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 1月 30, 2014 投稿者:

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。