stay hungry, stay foolish

20歳、大学2年です。ニュースや時事問題などを挙げていきたい。知識を深めるためにフィードバックとしても使わせてもらいます。IT、経済、政治、最新技術、時事ネタ、ジャンルも増やしていきたいと思っています。

2014.1.30 NEWS①

20140130-082313.jpg

ドラえもんひみつ道具作り挑戦、中堅・中小企業の技術やノウハウ結集。

第1弾として挑戦したのは「セルフ将棋」。将棋の相手をしてくれる機械で、これを使えば1人で対戦将棋を楽しめる。現在の将棋対戦ソフトと異なり、実際の将棋盤で対局することができるひみつ道具だ。コンピューターを内蔵した本体、将棋盤を見つめる「やじうまアイ」、駒を手にする「ロボットアーム」などで構成され、将棋の腕前は自在に調節できる。

へー、ドラえもんの道具を作ろうとしてるんだ!すごいな
コンピュータ対戦って聞くと
今までは、媒体を介さないと対戦できなかったけど、
目の前に将棋の盤があるだけで、
雰囲気違うからいいね
何かタイムマシンも計算上では作れるらしく、
過去には行けるみたい。
でもエネルギーが足りずに断念している?みたいな話は聞いたことがある(._.)

過去に行けるようになってたら、
何十年後の誰かがとっくに「今」に来てるよね、、、
ってことは人類は滅ぶまで過去には行けなかったのだろうか、、
それとも知らないところに潜んでたりしてるのか。

とにかく、個人的には「暗記パン」を作って欲しい。

20140130-082511.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 1月 31, 2014 投稿者:

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。